2023年10月1日から、ちょっとした工夫で健康的に瘦せられる1週間の献立とレシピを投稿しております!お気に召していただけますと幸いです。

じゃがいものたらこ和え(2人分)

目次

この料理に必要な材料一覧

食材

  • じゃがいも:320g
  • たらこ:50g
  • 青ねぎ:4本

調味料

  • 酒:大さじ2
  • バター:20g

作り方

STEP
じゃがいもは皮をむいて2㎝の角切りにして水にさらした後、水気をふき取っておきます。青ねぎは小口切りにします。
STEP
1⃣のじゃがいもを耐熱容器に入れ、しめらせたキッチンペーパーをかけた上からラップをし電子レンジで4分加熱します。
STEP
たらこを包丁の背でほぐし、酒を振りかけてのばします。
STEP
きれいに混ざるように2⃣のじゃがいもが熱いうちに、3⃣のたらこ1⃣の青ねぎと室温に戻したバターを混ぜ合わせ器に盛ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次